【2016年度新卒・秋募集開始!】パソナ ミュージックメイトWキャリア研修プログラム2016

パソナ,ミュージックメイト,新卒,採用,音大生,音楽家

こんにちは。パソナ ミュージックメイト新卒募集担当です。
来月10月より、パソナ ミュージックメイト2016年度新卒採用(秋募集)をスタートいたしますので、以下に概要と併せて「パソナ ミュージックメイトの働き方」をご案内させていただきます!

 

パソナ ミュージックメイト(新卒採用)としての働き方とは?


ミュージックメイト,新卒,音楽家,音大生,採用

パソナ新入社員としてご入社後、パソナでの仕事を通して“ビジネススキル”を体得し、その後のキャリアに活かすことができます。併せてミュージックメイトの同期たちで学ぶ「音楽研修」があります。ここでは音楽家として必要な様々な研修をご用意しています。このように、パソナ ミュージックメイトでは“仕事をしながら芸術活動を両立する「Wキャリア」”を提唱しています。

 

なぜ今、「Wキャリア」(仕事と芸術活動の両立)なのか?


パソナ ミュージックメイトが芸術家の皆様にWキャリアをお勧めしているのには以下2つの理由があります。

 

(1)まずは経済的に自立しよう

音大生,新卒採用,2016年度

生きていくためにはお金が必要です。また、芸術活動を続けるためにもお金がかかります。今までこの出費を支えてくれていたのは皆様のご両親ならびに保護者・ご親戚の方、もしくは奨学金を利用されていた方なら、大学や地方自治体、または奨学金を提供している企業などです。しかし、大学卒業後はそういった後ろ盾はなくなります。それは会社員であっても音楽家であっても変わりません。社会に出るということは「=自立する」ということなのです。

 

(2)ビジネススキルを芸術活動に活かそう!

【写真】ヴァイオリニスト(GATAG)

2つ目の理由は、パソナでの仕事を通して培った「ビジネススキル」を、ぜひご自身の芸術活動に活かして頂きたいと考えているからです。たとえば、予算があれば自主企画コンサートを開催することができますが、果たしてそのコンサートは“赤字”でもいいでしょうか?また、より多くのお客様にご来場いただくためにどのようなプロモーションをすべきでしょうか?
皆様の芸術活動をより深く発展させていくためには、「ビジネススキル」は必要不可欠です。パソナの中で学び得たスキルや経験を大いに活用して、ご自身の芸術活動に還元して頂きたいと思います。

 

こんな方におすすめです!


●将来は芸術家として独立したいが、どうしたらいいかわからない方
●経済的なことを考えると、芸術か仕事のどちらかを選ばなければいけないと思っている方
●芸術の道に絞る前に、一度広い社会を経験したい!方

 

「Wキャリア」(仕事との芸術活動の両立)の先にあるもの


音大生,新卒採用,パソナ,ミュージックメイト

ここで1つお伝えしておくべきことは、Wキャリアは決して「ラクな働き方」ではありません。音大生のとき以上の体力と精神力が必要になる場面もあります。しかし、パソナはこの仕事と芸術活動の両立「Wキャリア」の先にこそ、“新しい芸術家としての姿”があると信じています。下記の2名の方は、弊社のWキャリア研修プログラムを経て、現在はパソナから独立されている芸術家の方です。キャリアプランの一例として、ぜひご覧ください。

植野愛

平泉奏

弊社としても全力で芸術家の皆様のWキャリアをサポートさせていただきます。一緒に芸術家としての夢を叶えませんか?

 

<概要>ミュージックメイトWキャリア研修プログラム・秋募集


Wキャリア研修プログラム(東京・大阪にて開催中!)

◇日程:2015年9月後半~11月中旬
※日程詳細は下記お申し込みフォームよりご確認ください。

◇場所:
[1]パソナグループ本部(東京) MAP
[2]パソナグループ・大阪 MAP

◇お申し込み:
東京会場のお申し込みはこちら
大阪会場のお申し込みはこちら

⇒Wキャリア研修プログラム・説明会情報の詳細はこちら

 

●その他のお問い合わせ先


株式会社パソナ 営業総本部 ミュージックメイト
TEL  :
03-6734-0214(東京)
06-7636-6010(大阪)
MAIL :
music-mate@pasona.co.jp

※ 電話の対応時間 :
平日(月~金) 9:00~17:30
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、パソナからのご返信が翌営業日となります。

 


2015年08月31日 | Posted in お知らせ | タグ: , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です