夏休みは音楽づくし♪(ほぼ鑑賞)弊社の音楽家が大活躍しています!!

Musicians,夏休み,音楽,コンサート

こんにちは、あや姉です。
お盆を過ぎたあたりから、涼しく感じる日も増えてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も今週頭に早速夏休みを頂き、音楽を満喫してまいりました♪
というのも、今月は弊社の社員や元社員が大活躍しているのです!

まずは、8月15日(土)にめぐろパーシモンホールにて行なわれた後輩(ピアニスト)のコンサート。

2年前まで弊社の社員であり、現在は医療関係の企業で働きながら、仕事と音楽活動を両立されています。弊社で働いている際も、とても努力家で仕事も音楽もどちらも真摯に向き合う姿が印象的で、周りの社員に大変愛されていました。

今回は、そんな愛すべき後輩とその友人のピアニスト2名によるジョイントコンサートだったのですが、ベートーヴェンのピアノソナタ「月光」から始まり、カール・ヴァインのピアノソナタ1番、最後はショパンのピアノソナタ3番ロ短調という、何とも重厚で濃密なプログラムでした。

私は、短調の重ための曲が大好きなので、なんとも贅沢なひと時でした。

最後に、無事にコンサートを終えた後輩とパシャリ☆

【写真】150815木村早紀ちゃん演奏会

お次は、弊社とは関係ないのですが、江ノ島で行なわれた「夕陽と海の音楽会」。江ノ島の灯台のふもとで、本当に日の入りの時間に合わせてライブが開催されているのです。

ライブ開始は16時~でしたが、海から来る風の心地よさと、日の入りが近づくにつれて刻々と変化する景色の中で聴く音楽は本当に絶品!!私が行った回は、DJ松浦俊夫さんの演奏と、ギタリスト・伊藤ゴローさんとチェリストのロビン・デュプイさんのボサノヴァ演奏がありました。ご近所の方なのか、お子さんを連れてふらっといらっしゃったような方も多く、休日の夕方にこんな素敵なイベントに参加できる江ノ島付近在住の方が羨ましくなりました・・・!!

Gu.×Vc.のボサノヴァ演奏♪

Gu.×Vc.のボサノヴァ演奏♪

刻々と変化する江ノ島の空と海。

刻々と変化する江ノ島の空と海。

最後は、現在も現役の弊社社員であり、音楽方面でも大活躍中の後輩ロックバンド/Lingua Franca(リンガフランカ)がSHIBUYA CYCLONEで行なったライブに参戦してきました♪

(Lingua Francaの公式HPはこちら

150819長濱,Lingua Franca

Lingua Franca は、RO69JACK2015の最終選考(20組)にも残っていた今とても勢いのあるインディーズバンドです!

後輩はこのバンドのベーシストを務めていますが、前述のピアニストに負けず劣らずの努力家です。平日は営業担当として、真夏の空の下ガツガツ外回りをし、夜はバンドメンバーとのスタジオ練習やライブ活動に励む生活を送っています。そんなハードな生活にもかかわらず、彼の周りにはいつもほんわかした空気が漂っているという大物ぶり。後輩ながら本当に頭が下がります。

去年まで厚木や神奈川メインで活動していましたが、今年から都内ライブハウスでも活躍中♪

彼らの迫力あるサウンドとほとばしる情熱を目の当たりにすると、いつも、「自分も負けてられないな。明日もまた頑張ろう」という気持ちにさせてもらいます。

★下記サイト(BandCamp)にてLingua Francaの新曲を無料でお聴き頂けます!
http://linguafranca-jp.bandcamp.com/

その他にも、とあるピアノコンクールの決勝大会にお招きいただくなど、充実した音楽(鑑賞)ライフを満喫いたしました。

後輩の頑張りは、先輩の活力。夏休み中は若い音楽家たちからたくさんの刺激をもらって、今年の後半戦も乗り切っていきたいと思います!

ちなみに、そんな後輩たちの登竜門(?)である弊社の新卒採用プログラムは、2016年4月入社の方対象の説明会(秋募集)を10月より説明会をスタートする予定です。

弊社HP及びFACEBOOKでも随時情報を配信してまいりますので、ご確認いただけたら嬉しいです★

★パソナ ミュージックメイトHPはこちら
★Facebookはこちら

夏の時期も僅かとなりましたが、皆様どうぞ良い夏をお過ごしください^^

 


2015年08月21日 | Posted in BLOG | タグ: , , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です