プレゼントに「レコード」はいかが?

【写真】レコード(フリー_ACフォト)

初めまして!昨日にブログ掲載をお願いされた梅谷です!親しみやすい呼び名として、今後は「梅ちゃん」として掲載して頂きますので以後お見知りおきを笑

私の方では、主にPOPS系の情報を配信していこうと思っています。
元々バンドマンで、現在は弾き語りをメインに音楽活動をしています。
今のシーンに沿った情報を配信できればと考えていますので、よろしくお願いします!!

さて、そろそろ記事を書かないと、、
先日、私事ですが友人の誕生日があり、レコードをプレゼントしました!
実は、今レコードが再ブームなんです!皆さん、知っていましたか?

世界的にみても、今アナログレコードの人気が復活しているそうで、
イギリスでは、1996年以来、年間売上枚数が18年ぶりに100万枚を突破したそうですよ!

日本でみても、Perfumeがアルバムをレコード版で発表したり、HMVがアナログレコードとCDの中古店「HMV record shop 渋谷」をオープンしたりと、レコードでリスナーとコミュニケーションをとる、アーティスト、お店も増えてきたように感じます!

昔と違って、今はレコードを購入したら、アルバムの曲をダウンロードできるコードもついてきて、手軽にiphoneで音楽を聴く、コレクションとして集める、レコードで聴く、といった用にリスナーが選択して音楽を楽しめるようになってきたことがこのブームの要因かなと思っています!

これを機に、自分の好きなアーティストのレコードを買ってみませんか?
家にあるとインテリアにもなるし、カッコいいです。。プレゼントとしても喜ばれるかもしれませんよ♪


2014年12月18日 | Posted in BLOG | タグ: , , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です